むろみとカルチャーは今夜も夢中

一期は夢よ、ただ狂え

本当にいた怖い人

自分と違う価値観の人

炙り出して

おとしめて

分断を生むリスクより

承認欲求を満たす人

 

本当に怖いのは

見えないものなんかじゃなくて

本当に怖いのは

嫉妬と憎悪に満ちた人間だったりする

 

山のてっぺんに立つまでの

労力なんて顧みず

目に映る大きな山に

目くじらを立てる人

 

本当に怖いのは

正義をふりかざすことじゃなくて

本当に怖いのは

その正義に指先1つで同調してしまうこと

 

本当に怖いのは

見えないものなんかじゃなくて

本当に怖いのは

意図して見えなくさせているもの

 

幸せがいいのは

みんな一緒のはずなのに

対立構造を作っては

怒りで前が見えないなんて

 

あの人が最後に笑ったのはいつだろうか?

あの人が最後に感動したのはいつなんだろうか?

 

みんなが足並み揃えて理想郷にはたどり着けない

そんなことはわかってる

 

離れてく人

決断を迫られる人

大事なものを抱えた人

みんな守られればいいのに

みんな尊重されればいいのに