むろみとカルチャーは今夜も夢中

一期は夢よ、ただ狂え

2017-01-01から1年間の記事一覧

マクドナルドと駐車場

君は覚えていた あの言葉を マクドナルドの駐車場 感情を押し殺した でも僕は僕なりの アイツはアイツなりの 誠意を見せてくれた あの日のハンバーガーが塩っぱかったなんて 陳腐な台詞を言う前に 少しは君のことを引き止めれば良かったのかなと たまに頭を…

麦酒飲みたい

好きな人 何も言えずにドキマギ 時々生きているのが苦しくなる 生きていることに慣れた 生きていることに疲れた でも死にたくはない 高校生の頃から思うことは変わっていなくてさ 成長はどこかに置いてきたみたいだ イヤホンの中で君は、「もう泣くなよ」と…

Say Good-bye to memory Shibuya!

渋い谷にさようならを 告げた通った日々が 残照のように脳裏に浮かぶ 君との思い出が店にこびりついて 通る度に頭の中の引き出し 勝手に開いて閉じないまま 渋い谷にさようならを 長らく歩いてきたあの道が 今となっては思い出に そんなこと歌っていた人いた…

DYGLを観てウルウルした話。

どうも。サブカルクソ野郎改め、サブカルクソ〈ナルシスト〉←NEW!野郎こと、むろみです。 皆さんDYGLってバンド知ってますか?〈デイグロー〉って読みます。 4人組です。 日本人です。 海外でも活動しています。 めっちゃかっこいいです←主観 めっちゃ見た目…

季節外れの花火かと思ったら月だった

季節外れの花火かと思ったら月だった。 気がついたらまたみんなと同じになりたがっている。誰かが太い道と言っていた。そこで寝っ転がりたいと思った。 季節外れの花火かと思ったら月だった。ふと普通になりたいと思った。過半数を超えたらマジョリティと言…

山下達郎はエイリアン

先に言っておこう。 今までのべ何百本ものライブを観てきたが、山下達郎を超える人はいない。 そしてそれはこの先何百年経っても変わらないと思う。 昨年の彼の40周年記念ツアーで、僕は初めて関東圏を飛び出し、行きは電車で5時間近くかけ、帰りは夜行バス…

シティポップの皮をかぶったパンクバンド~Yogee New Waves、僕が追い求めていた理想形のライブ~

遂に味わえた。 ライブ狂になって早2年。 週に1回はもちろん、多い時は週に4~5回はザラに行っていたライブ。 遂に辿り着いた。 ぼくが無意識的に思い描いていたライブの理想形。 バンドがやるライブの理想形。 Yogee New Waves@恵比寿LIQUIDROOM 2017年3月25…

目の上のオザケン

突如19年ぶりにシングル『流動体について』を発売。そして今夜20年ぶりに小沢健二が『ミュージックステーション』に出演しました。正直なところ、感想がまだ出てきません。ナタリーのチャット形式のAMAをリアルタイムで見届けて、CDをフラゲして、Mステもリ…

はじまる

はじまる 何に繋がるのかはわからないが そのわからないが僕を導き、今日に至ったんだ。 続くかもわからない 続ける気があるのかもわからない でもわかることが1つだけ。 今が始まっているということ。