むろみとカルチャーは今夜も夢中

一期は夢よ、ただ狂え

向かい風の時代

親父が仕事をクビになるらしい
ドアの隙間から聞こえる母親のなじる声
弟は一晩中独り言をつぶやき過呼吸
僕は大好きなシンガーの新譜をかける

ターンテーブルの隙間に咲く花の
邪魔だけはどうかしないでくれよ
祈っても無駄だよ、と念じても
やけに気の籠ったおまじないは続く

親父はどうも変わり者だったらしい
カーテンの隙間から漏れるけたたましい寝言
どんな悪夢を見ているのだろう
妙に高いテンションが気持ち悪いな

血は争えない
お金も愛もない
この家には何も残っていない
それなのになぜまだしがみつく

占い本をめくりながら
今じゃない理由を探す

でもそろそろ限界かも
もうおかしくなってしまいそう

ターンテーブルの隙間に咲く花の
邪魔だけはどうかしないでくれよ
祈っても無駄だよ、と念じても
やけに気の籠ったおまじないは続く

ドアの外の物音に怯えながら暮らす
凍りついた家にも朝はやってくる